第5回は、書道スタジオ「Start」さんで「野望書き初め大会」です。

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket

野望書き初め大会

「火星にピザ屋を出す会」第5回目は、新年にふさわしい「書き初め大会」です。
ツナグバサンカクから徒歩3分(長崎駅から徒歩3分)の「書道スタジオ Start」さんで、半紙に墨で、「今年の野望」「これからの野望」を書いていただきます。
年の初めに、Startで野望を書いて、良いスタートを切ってください!

日 時:2014年1月3日(金)18時半~20時半
場 所:書道スタジオ「Start」
(長崎市中町5-18/長崎駅より3分/ツナグバサンカクより3分)⇒ こちら
参加費:
2,000円 ピザ&飲み物付き

会の流れ:
参加者各人が、半紙(こちらでご用意します)に、自分の野望、やりたいこと、こうなっていたいこと、こうならいいな、こんなものがあればいいなと思うことを書きます(筆や墨もご用意します。また、書いた半紙はお持ち帰りいただけます)。

全員が簡単な自己紹介をし、野望を発表します。

その後、ピザを食べながら、自由に話をし、交流します。

おことわり: 宗教の勧誘、ネットワークビジネスの勧誘、物品の販売を目的とした方の参加はお断わりしております。あしからずご了承ください。
お申し込み ⇒ こちら
お問い合わせ ⇒ こちら


オプション企画:書き初め凧

長崎の凧(はた)に書き初めしてみませんか?
(凧の台紙に文字を書いてから約2~3日で完成してお渡しします。)

1.制作工程
『書道スタジオStart』で凧の台紙に筆と墨を使って書き初めをします。その後、中島川沿いにある凧屋さん『大守屋』で凧にします。2~3日後にお受け取り可能になります。再度、書道スタジオStartにご来店ください。

2.台紙の種類
4種類(写真左から竪棒、小の字、皿万十、亀の甲)の中からお選びください。

3.サイズ&価格
飾り凧(縦40cm):2,500円
10文凧(約57cm):2,800円
16文凧(約70cm):3,000円
20文凧(約80cm):3,500円
24文凧(約88cm):4,300円
30文凧(約90cm):6,500円
※写真は飾り凧サイズです。サイズが小さいため揚げることはできません。
※10文凧以上は糸の取り付けが可能です。別途料金(10文凧+100円。16文凧以上+1,200円)がかかります。

4.注意
事前予約によりご希望の台紙をご用意しておきますのでご連絡ください。

お問い合わせ:
こちら

hata

 

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket